読書の秋📚

こんにちは!みらいこどもクリニックの看護師です🌈☁️

最近は寒くなってきて、もう冬が目の前ですが。。。

ぎりぎりまだ秋、秋といえば「読書の秋」です🍁!

最近、私は「おおきな木」というシエル・シルヴァスタイン作の絵本を読み返すことがあり、

無償の愛とは? 与えることとは? 相手を思う気持ちとは? 幸せとは?

いろいろなことを深く考えさせられました。 

・ 

子供向けの絵本というよりは、ちょっと大きくなってからおすすめしたい絵本でしょうか?

親御さんたちには、なにか感じることがあると思います。

機会があれば、ちょっとのぞいてみてください😊

読書という力は子供が成長する過程でとても大切な力だと思います。

寝る前のひとときなどに読書タイムがあると素敵ですね📚

もちろん、ママさん、パパさんが疲れているときは無理せず、

できるときに一冊読むくらいの気持ちでやってみると、いいかもしれません。

読書が好き!というお子さんが増えるとうれしいです✨

私達スタッフ一同、一緒にお子さんの成長を見守っていきます!

なにか心配なことがあればいつでも相談してくださいね。