花より団子🍡


こんにちは‼️

みらいこどもクリニックの看護師スタッフです🏥🙋‍♀️

私事ですが、先日名古屋で開催されているゴッホ・アライブと劇団四季のキャッツへ行って来ました🍀

ゴッホ展は真っ暗な広い展示室に設置されたさまざまな大きな壁と床に大迫力の“ゴッホ”が投影され、

自分が作品に溶け込んでいくかのような感覚を五感で体験できます😊

体を包み込むような迫力のクラシック音楽が流れる中、ゴッホ作品が壁や柱、床など、

ありとあらゆる場所に映し出される圧巻の展示を椅子や人をダメにするクッションに寝転んで

リラックスしながら鑑賞できます❤️

正直寝転んだら最後。。。若干ウトウト気味でしたが持ち堪えました💦

ゴッホの生きた時代背景、その時のゴッホ自身の事を知った上で絵を鑑賞するのは見え方がだいぶ変わりました🌻

その後、初めて劇団四季のキャッツを鑑賞しました🎬

その名の通り、歌とダンスパフォーマンスがある猫のミュージカル作品です🐈‍⬛

これも途中すこーしだけウトウトしなかったかというと嘘になりますが、、、

小学生の娘も泣いてる姿を見て成長を感じました😭
内容が少し難しくても、本当に良いものは良いと伝わるんだなと実感しました♪

まだ難しいかな早いかなと思いつつも、やはり色々な体験をさせて本物に触れさせてあげる事はいい事だなと思うので、これを機に色々連れて行ってあげたいです⭐️

芸術もいいですが、やっぱり名古屋と言ったら、
🍞モーニング☕️
🍤味仙🍜
ひつまぶし🍱
ですよね😊
もちろん全部いただいて帰りました🚅

結局私は花より団子でした😋🍡

最近は暖かい日も増えて来ましたね☀️
そして、同時に嫌な季節がきました🌲
そうです。。花粉です😭
お子様でも鼻水、くしゃみなど色々な辛い症状がでます😭

我が子も採血し、何のアレルギー体質なのかはっきりし絶賛内服中です。。今はシーズン始まってしまったのでできませんが、時期を見てスギ花粉の舌下免疫療法も開始しようと思っております❗️

この時期、お子様が鼻水がずっと出てる、元気だから通院するほどではないのかもとお家で様子見てる親御さんもいらっしゃるかと思います🧸

いきなり採血などせず、お子様に合った治療方針を一緒に考えていきますので、まずはお気軽にご相談下さい😊

お待ちしております😊