笑顔の毎日を❤️

こんにちは〜😊みらいこどもクニリックのスタッフです🌈

暑い夏も終わり、もうすっかり秋の季節ですね🐿🌾

夏好きな私にはちょっとさみしいです💦

日本には春夏秋冬がありとても過ごしやすいですね☀️

コロナウイルスにも春夏秋冬があるのでしょうか❓笑 第7波まできてますが。。。😿このまま収束してほしいですね。

引き続き感染対策していきましょ〜う‼︎

さて、今回はどんなブログにしようかなと、、、考えていたところ、先日行われた24時間テレビがとても印象に残っていたので書かせていただきます。毎年テレビの前で涙が止まらない私です。。。

その中でもとくに涙が止まらなかった今年の取材は、10歳の女の子のお話です。

五体満足で産まれて何不自由ない元気な女の子。何事にも一生懸命に取り組み頑張っていた4年生。

ある日、突然の不慮の事故により片腕を失ってしまいました。お母さまは悲しまれていましたが、女の子は入院中も元気に過ごし、今後の為にも義手をつくり大人でも辛いリハビリを自分の体の一部になることを喜びいつも笑顔で色々なことに頑張っていました。退院後は幼い頃からの習い事である、大好きチアダンスを精一杯踊る姿に感動的でした。

最後にお父さん、お母さんに安心させたい、みんなに笑顔を届けたい思いで24時間の生放送の中で完璧なチアダンスを終始最高の笑顔で披露し私まで感動させられました。私も母親です。子どもの計り知れない成長には日々感動させられます。子どもの可能性は無限だと改めて感じました。

マニュアル通りにいかない子育て、自分の自由がきかない子育て、私も苦戦しながら子育てをしています。親になった以上抜け出せません💦ならば後悔のない子育てをしようと日々考えています。自分の子育てについて何が正解かわかりません。みなさんもそうではないでしょうか?

ひとつ言えることはみんな笑顔で生活ができることだと思っています。

今日は2022年9月10日十五夜です🌕🐇 ぜひ、今夜は家族みんなで満月を見てください🥰

世の中のお父さま、お母さま、子育てをしているみなさまが笑顔で生活できるように、みらいこどもクリニックは子育て相談も行っています😊 何かありましたらお気軽にご来院ください❤️

一緒に子育て頑張りましょう👶✨