もうすぐ1ヶ月🙂

こんにちは!本日ブログを担当します、みらいこどもクリニックの看護師です!

クリニックが5月6日にオープンして、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

かかりつけ医として受診してきてくださる方も増えてきて、スタッフ一同、これからクリニックを盛り上げていこう!という気持ちです。

私はこの春4月まで、病棟看護師として数年勤務していました。

クリニック勤務は初めてなので、日々新しいことを学ぶ毎日です!

お子様たちは可愛らしくて、早く風邪などの症状が治り、健康に成長していきますように✨と思いながら働いています。

治療して良くなり笑顔になったお子さん、親御さんたちの姿を見れると、すごく嬉しい気持ちになります。

私は小さい時に病気をしてから小児科に通っていました。

小さい時の記憶はあまりありませんが、小児科の先生、看護師、雰囲気のことだけは良く覚えています。

川崎病になったのですが、診断してくれて、すぐ入院となり後遺症もなく今に至れて、母は「さすが先生だね」と今になっても言っています。

大学生になってもその先生のところに受診しに行っていました(笑)

身内ですが、院長の中山先生は患者さんにはもちろんスタッフへの優しさも異常で、ずっとこの先生についていきたい〜!と思うし、看護師・クラークも優しく、いつか結婚して子どもが産まれたら、ちょっとは電車に乗りますが、ここの小児科に通おうと日々妄想しています!(笑)

駅から3分くらいで、エレベーターもあるので、通勤もしやすいということは、赤ちゃん連れでも来やすい場所だなあと思っています。

私たち看護師は主に処置室にいますが、私はピンクが一番好きな色なので、ピンク色のこの空間がすごく好きです!

病院やだ〜!と怖がるお子様の気持ちを楽にできるような、看護師を目指していきます😊

また、あそこの先生に診てもらえば安心だ!と思われるクリニックになれればいいなと思っています。

怪我・喘息・風邪・心身の不調・・・。中山先生はどんなことでも相談にのってくれます!

お気軽にご相談ください✨

これからもよろしくお願いします☺️