そろそろ梅雨入りですね🐌

こんにちは!
みらいこどもクリニックの看護師です。
6月になり徐々に湿度が高くなっているような‥
私は梅雨の季節がとても苦手です。なんだか体がだる重〜い。洗濯物も乾かないし、雨が多いと憂鬱な気分になってしまいます☔️ですが、雨音には高周波や1/fゆらぎによるリラックス効果がありストレス軽減や安眠につながるようなんです!!
ということで、雨の日は雨音を聞きながらお家で好きな物を食べてゆっくり過ごすのもいいなぁ。と思い大好物のベーグル🥯を作ってみました!

クオリティは低めでしたが、パンの生地を触っていると滑らかで、柔らかで癒されました✨
またお休みの日にチャレンジしたいと思います。

それと、梅雨の時期に1つだけ楽しみにしていることがあります。ホタル✨鑑賞です!

小さい頃、この時期になると川に蛍を見に行っていました。

外が暗くなってからお出かけするというドキドキ感、川辺で飛び交う蛍の幻想的な景色がとても好きでした。

あの感動✨を自分の子供たちにも体感してほしいと思い、横浜でも蛍が見れるところを調べ、毎年家族で見に行っています。

大人も子供も蛍を見つけると感動するのですが、光を放つ蛍の姿を不思議そうに見ている小さいお子様たちの表情がすごくかわいいんです😍

とっても癒されるひとときです。

皆さまも上手く気分転換をして梅雨の時期を乗り切って下さいね❤️